LUZZ STUDIO blog

大阪本町にあるレンタル撮影スタジオ、LUZZ STUDIO(ラズスタジオ)のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見】カメラの露出の意味や仕組みについて解説!【適正露出や、露出補正機能について】

こんにちは、LUZZ STUDIO店長の綾です。 一眼レフカメラやミラーレスカメラで撮影をしていると、目の前の光景は明るいのに、撮影した写真を見ると暗くなったり。 逆に、目の前の光景は暗いのに、撮影した写真をみると明るくなったり。黒が黒に映らなかったり…

カメラのISOとは?読み方、設定できることや、屋内や動画などのシーン別の参考を解説!

お題「カメラ」 こんにちは。LUZZ STUDIO 店長の綾です! 今回のブログは、一眼レフカメラの設定の一つ「ISO」についての解説記事になります。 カメラの露出設定において、F値(絞り)、シャッタースピード、その次に重要なISO。 今回はそんなISOの読み方から…

【初心者向け】シャッタースピードを解説!明るさの目安を知り、被写体の動きをコントロール!動画撮影時の設定も合わせて解説!

お題「カメラ」 こんにちは。LUZZ STUDIO 店長の綾です! 今回のブログは、一眼レフカメラの設定の一つ「シャッタースピード」についての解説記事になります。 シャッタースピードがもたらす写真への影響や、できること、さらには見たことのある幻想的な撮影…

【初心者必見!】一眼レフカメラで背景をぼかした撮影方法【わかりやすく解説】

お題「カメラ」 こんにちは。LUZZ STUDIO 店長の綾です! 一眼レフカメラの撮影の醍醐味の一つとして、「背景ボケ」があると思います。私もその魅力に惹かれた一人であります。 今はスマートフォンにもこの撮影ができる機能やアプリが出てきているほどの人気…